【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
先週の話
先週の金曜日、仕事で都内に行く用事がありまして…青山近辺を通ったのでお昼時にちょっとだけ寄り道を…。

本田技研本社です。

中学生の頃、丁度アイルトン・セナとか中嶋 悟とかが走ってたので展示されてるマクラーレンやロータスのF1マシンを見に来てましたが…◯十数年振りのホンダ本社。
展示されてたバイクに片っ端から跨がってみました(笑)

そんな中、先日発表&発売された新CB400シリーズ見て触って跨がって来ましたよ( ・∇・)

おいら的感想は…CB400Fは4発じゃないと…(´д`|||)
でも隣にあった400Xはちょっとツボでした。
…って事は結局名前なんだなぁ~、と。

まあ時代の流れで今は4発マルチの400ccクラスはSF&SB位なんでしょうし、これから先も出ない可能性ありますしね…(。´Д⊂)

ますますフォアを大事にしなきゃなぁ~…って思いました。

多分スカイラインがV6になった時の直6ユーザーと同じ心境かと。


んで、この日は正面玄関で何やら整理券を配布…訳も分からず並んで貰うおいら。
その整理券とは…。



先日インディカーシリーズで待望の初優勝を決めた佐藤琢磨選手の凱旋トークショーの整理券でした。

仕事が早く終われば見に行きたいなぁ…なんて思ってましたが世の中そんなに甘くなく…。
整理券は只の紙切れになってしまいました(/≧◇≦\)

そんな残念な4月末でした。
【2013/05/03 06:08 】 | 色々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プチプチ
クルマ時代はメチャメチャカスタム大好き人間だったおいら。
フォアは…購入時に着いていたマフラーのみのカスタムでした…が、つ・つ・・ついにカスタムに足を踏み入れてしまいました。



ヘルメットロック装着(笑)

フォアには最初からヘルメットロックなんて着いておらず、純正でワイヤーロックがあるらしいのですが中古なのでそれすら無く、仕方がないので汎用のワイヤーロックを持ち歩いていたのですが、ちょっとした弾みで暗証番号が変わったり、出し入れがちょっと面倒だったりと不便極まりなかったので、以前部品だけ購入していたのです。
何度か取り付けしようとしたのですが、ハンドルやタンデムバーの径と取り付け金具の径が合わず、やっと今日ホームセンターでゴムシートを購入し、取り付けに至りました。



ヘルメットを置くとこんな感じ。

ロックの位置は何度か試行錯誤が必要かも、ですね。

またここもちょっとカスタムしました。



シートを止めているボルトが錆び錆びだったので、新品に交換です。

次はシートを交換か?
それともマフラー交換か?

どうしようかなぁ(笑)
【2013/04/29 15:48 】 | CB400FOUR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
突然ですが…
乗り換えました。

とりあえず御披露目です。



この悪そうな目付きは…。



カワサキ Ninga250R SEです。



































嘘です(笑)、乗り換えてません(笑)



フォアの6か月点検で赤男爵に行ったので、待ち時間にブログネタ用に試乗しただけです(笑)

そう言えばツインって初めて乗りました。
何かエンジンがトコトコ言ってて可愛らしい感じ(о´∀`о)

感想…売れてるバイクな理由は分かった気がします。
まず乗りやすい、パワー感もある、何より軽い。
走り出してから操作性、車体重量の軽さにビックリ。
全体的にスムーズな感じもするし、思いの外楽チンな感じもします。
コーナーの倒しこみとかめちゃくちゃ楽だったし。
但しフルカウルは初なので、フロントタイヤ周りが見えなくて戸惑いましたけど(´д`|||)

…でもおいらの乗り換えは無いな(笑)
点検終わった後にフォアを走らせて、パワー・重量・そして圧倒的なトルク感を味わい、やっぱフォアだよ、と再認識。
まあ、全体的には重たい感は否めませんけどね…やっぱ4発好きだし。



やっぱりおいらはフォアが好きだ~( ・∇・)

でもNinga250、いいバイクですよ。
素直にそう思います。
【2013/04/28 14:10 】 | CB400FOUR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事じゃなければ…
今日は朝から直行…って言うかプチ出張。

行き先は…筑波。

目的は…納品立ち会い。

んで、朝から東名、首都高の渋滞にうんざり…バイクで動きたかったなぁ…と染々。
でも渋谷を過ぎたら少しずつ流れが良くなって…10時前には目的地到着♪

目的地は…



JAXA筑波宇宙センター

もうね、駐車場着いてからテンション上がりまくり。
宇宙兄弟な気分、ムッタとヒビトな気分なのです(笑)

…でもまずは仕事。
超特急で終わらせるおいら(о´∀`о)

んで施設見学ですよ。









今日は社会見学らしき高校生の集団がいましたけど…こういう社会見学なら大歓迎ですな。

とにかく展示室には試験した人工衛星やら、きぼうモジュールの実物大モックアップやら、ロケットのエンジンやらでいっぱい。
しばし仕事を忘れて…られなくて、携帯で呼び出され限界(。´Д⊂)

今度はゆっくり来たいなぁ。
事前に申し込めば場内で体験ツアーとかもやってるみたいだし。
【2013/04/23 01:39 】 | 色々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと寒いけど
今日は日曜日…朝から雨…でしたが、昼頃には止んで来た…ちょっと寒いけど行くなら今だな~…ってな訳で雨に濡れたフォアを洗い、午後から軽くひとっ走り。

行き先は勿論いつもの宮ヶ瀬(笑)
途中の温度計は8℃の表示でしたが、ちょっと寒い…フェイクレザーのジャケットに七分丈のTシャツ1枚は完全に服装のチョイスミスでした。




今日のふれあい館は流石に空いてました♪



宮ヶ瀬湖はどんより…。

今日のふれあい館駐車場は、ハーレーな皆さんが大挙…オフ会かな?

おいらは独りでハーレーな皆さんを横目に缶コーヒーで暖を取り一服。

適度に休んだらまたいつものクネクネを走って帰宅。

寒かったけどリフレッシュにはなったかな(^_^)v
【2013/04/21 17:29 】 | CB400FOUR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| home | next
