スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
激走!チキチキ思い付き年忘れソロツー
昨日は一日雨で自宅に籠ってました。
このままだと、走り納めが会社帰りの寄り道になってしまう…それは嫌だ!!
…ってな訳で午前10時、支度を済ませフォアに跨がって出発…行き先は未定(笑)

いつもなら宮ヶ瀬とか道志とか、とにかく峠に向かうおいら…ですが、今日は逆方向=海側を目指してスロットルオン♪

R16→保土ヶ谷BPと走ってみたけど流石大晦日、渋滞無しで狩場ICに到着、そのまま下道へ…R1です。
きっと明日は混むんだろうなぁ…なんて思いながら箱根駅伝の復路コースを一部走行。

横浜の中心部に到着…行きたい場所が無いと言う悲しい事態が発生。
そりゃ折角の休日に何で会社のある横浜に来なきゃならんのだろう、と言う疑問が頭を過る訳で…。
でも来ちゃった以上は仕方がない訳で…。



会社の前で撮影(笑)
年明けたら会社PCの壁紙にしよう♪

そんな小ネタに時間を費やしてしまうのが勿体なかったので、再びR16を横須賀方面に…途中金沢区某コンビニで休憩してたら、ドリームCB400fourと現行CBR250Rのツーショットなんて珍しい光景を…ってコンビニ入ってきたし、おいらのフォアに並んだし…(^-^;
ナニコレ、中型新旧CB祭?(笑)
そんなアホな事を考えながら一服(-。-)y-~
2台は先に、おいらはゆっくりコンビニを出発。

金沢区から右に曲がると朝比奈峠なんだよなぁ…と言うクネクネの誘惑に負けず、ちゃんと真っ直ぐR16を走ると…横須賀到着。

宛て無く走るのもちょっと飽きてきたので、三笠公園へ…看板見付けたからって理由で立ち寄り。



戦艦三笠…ノレプリカと東郷平八郎の銅像。

この戦艦三笠…ノレプリカ、中に入れるんだよなぁ…と思ったら…休館(T-T)
そりゃそうだ、大晦日だもの。
あまりのショックに写真撮り忘れたさ、休館の看板。

中に入れないなら長居は無用なので、更に横須賀の奥に進む。
海沿いをずっと道なりに進むと…観音崎に到着(^^)v
結構な数のバイクが停まってました…皆走り納めかな。
ここで海を見ながら缶コーヒーで一服(-。-)y-~





ここで行き先に悩む事態に…。
とにかくソロツーになると何も考えないで走る癖があるおいら。

とりあえず城ヶ島→江ノ島が妥当なルートかな…と思いながらフォアを走らせました。







あはは、城ヶ島を目指すつもりが久里浜港からフェリーに乗ってしまうミラクル(笑)
余程戦艦三笠…ノレプリカに入りたかったらしい。
そうそう、久里浜港のターミナルにはこんなバイクが展示されてましたよ。



説明文を読む限り、1958年式の陸王RT750と言うバイク…だそう。
詳しい事はwikiででも調べて下さい(笑)

勢いだけでフェリーに飛び乗ったおいら。
ここで手痛いお見舞いを受ける事に…。
今日の浦賀水道、荒れてました。
船って揺れるんだねぇ…軽く船酔い状態に(;o;)
金谷に着く頃にはすっかりテンションガタ落ちのおいらが…(^-^;
鋸南辺りなら鋸山か東京湾大観音か、なんて考えてたのは何処かに吹っ飛びました。

とりあえず何か温かい物を食べたい、と木更津方面に走る…今日は大晦日…休みのお店ばかりだよ(ToT)
やっと見つけたラーメン屋に駆け込む…スープがぬるいのはおいらが冷えきっているからでしょうか???
軽く心を折られた…そして今日最大の山場が始まろうとしていたのです。

勢いだけで千葉県まで来たおいら。
当然帰らなきゃならない訳で…。
問題は帰り道。

普通に帰るなら、東京湾アクアラインを通るのが一番早くて確実…でもETC 割引無しだとバイクでも2400円(・・;)
往路と同じ東京湾フェリーならもう少し安くて1640円…でもさっきお見舞いされたばかり。
内房をぐるっと回って帰る…既に時間は17時過ぎ…自宅に辿り着けるの何時よ?

悩みに悩んだ結果、アクアラインを通る事にしたおいら…いぇ~っ、初高速(^^)v
…なんて浮かれていたら、アクアラインの橋梁部分は海の上…遮る物は一切無いので横風が酷いのです。
しかも雨まで降ってくる始末。
間違いなく今日一番の山場到来!!

その昔、偉大なモジャ毛のカブ乗りの方は言いました。

バイクは風と匂いと寒さと雨と危険を感じる乗り物だと。

ええ、絶賛感じてます。
真っ直ぐ走れません。
気を抜いたら壁に激突です。
しかも寒さ半端無い(T_T)
海ほたる?
寄り道する余裕なんて一切無しorz
アクアラインのトンネルエリアが適度に暖かくて助かった…のも一瞬、抜けたら首都高湾岸線!!
勿論回避せず愚直に突き進むおいらとフォア…流石にね、おいら馬鹿なんじゃないだろうかと思った鶴見つばさ橋でした(笑)

色々耐えきれなかったので、大黒PAに退避。
ここでポイント、高速は降りないおいら。



缶コーヒーで暖を取り、一服しながら大黒恒例の光り物車両を見物…してる場合じゃ無い(ToT)
休憩もそこそこに自宅に向けて激走開始。

つばさ橋終わったからって油断は禁物なんですよ…横浜ベイブリッジが待ち構えてますから。
何故大黒ICで降りなかったか、かなりちょっとだけ後悔しながらも湾岸線を走るおいらとフォア。
湾岸線→狩場線→保土ヶ谷BP→R16は空いていたので走りやすかった…けど午前中の様に大晦日だから空いてる♪やった~、なんて気分にはなれず、とにかくお家に帰るまでがツーリングなのよん、的な心境で走ってました(笑)

帰宅後トリップメーターを確認したら…本日の走行距離 247km…ってこの前の山梨より90kmも多く走ってるし(-_-;)



疲れた訳だ、帰宅後の風呂が天国でした(笑)
でもこれで気分すっきりと年を越せる…かな(^^)v
スポンサーサイト
【2012/12/31 22:21 】 | CB400FOUR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しんねん | ホーム | 千葉県で…
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
